トップへ戻る
「お嬢様特急」
ファンページ(改)

お嬢様特急 が 好き!! 
- ETERNAL
MEMORIES -
 ここは不遇の名作として名高い(涙)ゲーム「お嬢様特急」を応援するページでし(笑) 

特急『ヴェガ』って知ってます?

時は20世紀末。
バブル景気の余韻の残る日本に、それは現れました。

500系に似たシャープな先頭車、寝台車は全て個室、客車は全てグリーン車、
一流シェフの料理が楽しめる食堂車、メダルゲームが遊べる娯楽車、ピアノ演奏も出来る展望車。
それらを有する10両編成の超豪華特別寝台列車、その名は「ヴェガ」。

七夕の「織姫星」としても知られる名前を冠する この列車は、車掌も女性、主な乗務員も女性。しかも皆、美人。
そして、8月1日から15日間の 北海道から九州へ各地の観光スポットを巡る 日本縦断の旅が始まる。

君は始発駅から乗り込む乗客の一人だ。

各停車駅では色々なタイプの美少女が乗り込んで来て、彼女の目的地まで旅の仲間として交流することになる。
仲良くなるにつれて明らかになる彼女の隠された「事情」。行動を共にするにつれて、お互いを意識しあう二人。
終着駅で待つのは、彼女との明るい未来か、ひとり寂しい家路か。

そんな、「鉄っちゃん」でなくても夢のような体験が出来る恋愛アドベンチャーゲーム。
それが『お嬢様特急』です。

しかし当時は、そもそも「鉄道」自体が一部マニアが楽しむだけのコンテンツとされ、
そのせいか「お嬢」も一般的には「キワモノ」扱いでした。
そして、その後の不況のためにメーカーはゲーム事業から撤退、今やメーカーの公式HPも有りません。
他機種への移植もされず、新世代機の互換性能も削除され、今やプレイするのは、ほぼ不可能な作品になりました。

時は流れて21世紀の初頭。
当時は予想もしなかった事態が起こりました。

鉄道ブームが来たのです。
ついには九州限定ではあるものの「クルーズトレイン」という本物の超豪華寝台列車が誕生しました。

だけど、「お嬢様特急」が話題に上がった例は有りません………。

というわけで、
当ページは元々「お嬢様特急」というゲームを応援するページだったのですが、
昔、そういうゲームが実在した事を後世に伝えるためのページとして残すことにしました。

いつか日本を縦断できる列車が誕生する、その日まで…!



  ヴェガの紹介  
  ゲームを知らなくても楽しめるように妄想全開な内容になっています(笑)。  



  これが 特別列車ヴェガ だ!  
 

  日本縦断ヴェガの旅  
 



  ゲームの紹介  
  今や「幻の」と言っても過言ではない(苦笑)ゲームについて説明します。  



  ゲーム「お嬢様特急」とは  
 
  主な登場キャラクター  
 




  も〜そ〜4コマまんが  
  [ We Love 緑 ]  
  ヴェガを舞台にした 2次創作まんが。内部の資料代わりに、どうぞ。  




   その1   
 

   その2   
 

   その3   
 

   その4   
 

   (番外編)そのご   
 


※ お嬢様特急 (C)Seven Bright/あかほりさとる事務所/メディアワークス

☆ 当ページの内容を無断で転載や複製するのは勘弁して下さいませ ☆


管理人 納風 零家

「いらんことしぃ」トップへ戻る

inserted by FC2 system